elegant-master-bedroom-design-ideas-pmu2fzro
 

布団に巣食うダニは
気温25度程度、湿度60%程度の「高温多湿」を好み、
4月から秋にかけどんどん増えていきます。
そして、春の頃に比べて秋には300倍の数になるといわれています。
 
ダニの死がいやフンが空気中に飛び散ると、
ぜんそくやアトピー性皮膚炎になったり、
さまざまな被害をもたらす場合があります。
 

一般的に効果的なダニ退治方法

 
1.天日干しは3時間程度、両面干す
天日干しをする時は、午前10時から午後3時位のなるべく
気温が高くて湿度が低い時間帯に行うと良い。
寝てる間に水分は布団の下のほうまで通っていく為、
汗の7割が裏面に溜まっていますので
両面、太陽にあててダニを退治しましょう。
 
 

2.掃除機で吸い込む
布団干しの後や、乾燥機で乾かした後に
掃除機をかけてダニの死骸や糞を吸い取る必要があります。
ダニを太陽の熱で殺しても死がいやフンが良くないので
掃除機で吸い取りましょう。
 
ダニは50度の状態に20分おくことで死滅するといわれていますので
布団乾燥機を使えば、布団の表面を60度近くまで暖めることがきますので、
天日干しよりも速くある程度のダニを退治できます。
 
 

最も効果的なダニ退治

洗える毛布などは熱湯につけると効果的です。
お風呂などに熱いお湯をためて20分で浸しておくと
熱でダニは死滅し、さらに、水とともに流れでてしまいますので。
もっとも効果的な方法と言われています。
 
 

テクノロジーでダニ退治

科学力の勝利です。
時間もかからず、一掃できます。

レイコップ ふとん専用ダニクリーナー (ホワイト)【掃除機】raycop SMART スマート BK-200JPW
価格: ¥ 14,251
「RAYCOP[レイコップ]は、
布団のダニ・ハウスダスト・細菌を徹底的に取り除くために開発された製品です。
まさに専用機!
 
 
高温となるお昼間に布団を干してダニを退治しておきましょう。
 
 

投稿者 White

デジタル機器で面白いものや役立つものを紹介しています。 よろしくお願いします。

コメントを残す