これまでワイヤレスマウスで電池を入れる必要のあるタイプのマウスを使っていました。
ワイヤレスマウスというのは非常に便利でテーブルの掃除をしやすかったり
余計なコードがないためすっきりしててよかったのですが、
電池の買い替えが面倒でした。

なもので、充電式のワイヤレスマウスを買うことにしました。
幾つか候補を絞り込みました。



I.Lux ワイヤレスマウス 小型 超薄型 シンプル 2.4 Ghz光学式 省エネルギー 充電式 電池交換不要 (ブラック)

¥ 1,380
安くのにAmazonレビューも比較的多く好評。
一ヶ月充電一回と記載があるので、けっこう良さそう。
Amazonで検索している同じスペックで価格が違うものが販売されていたりするので、
ODMとして単品通販用につくられている製品なのかもしれません。
その点が自分には気になって保留。


サンワサプライ ワイヤレスマウス ブルーLED 充電式 ブラック MA-WBL20BK
¥ 1,600
安定のサンワサプライの製品。
クレイドルに置いておけば充電できるというのがウリの部分でもあるようだが、
テーブルの上をできるだけ余計なものをおきたくないため
自分にはこの点がマイナスとなった。


UHURU ワイヤレスマウス ノートパソコン ワイヤレスマウス 無線マウス(2.4GHZ) 充電式 超静音 光学式 超薄マウス800/1200/1600DPI レシーバー付き【TELEC認証】ライブ改良版 (ブラック)
\1,399
1回充電で168時間利用できる。
パソコンの電源が切れている際、電源が自動的にオフになる。

この自動的にオフされる機能が気に入りこちらにしました。

投稿者 White

デジタル機器で面白いものや役立つものを紹介しています。 よろしくお願いします。