2011年 12月 の投稿一覧

これは安いし品質もいいのでオススメ Bluetooth 対応 イヤホン

マイク搭載で通話もできます Bluetooth®のオーディオプロファイル(A2DP)、ハンズフリー通話プロファイル(HSP/HFP)、著作権保護技術SCMS-Tに対応しています。 iPhone 4/5や携帯電話、第2世代以降のiPod touch、Bluetooth®機能を搭載したパソコンやミュージックプレーヤー、PlayStation® 3などで、音楽やワンセグ(※)、通話、音声チャット……

Android無料アプリ「QuickPic」で見られたくない画像を隠せ!

Androidのデフォルトのビューアーは、最も利用されるAndroidアプリの1つ。 フォルダを作ってそこに画像を集めて管理していても 自動的に探し出して表示してしまいます。   誰にも見られたくない画像を持っている人には 厄介なことこの上ないことでしょう。   シークレットモード(プライベートフォルダ)などあればいいのに?   ……

iphone4sバッテリーの持ちが2倍になるおしゃれケース

iPhone4s相変わらずの人気です。 そして、利用ユーザーには 電池(バッテリー)がすぐなくなってしまうという悩みがあります。   いろいろなバッテリーの節約方法はありますが。   このケースを使えば、iphoneの電池(バッテリー)が約2倍にの長持ちになります。   iphoneの電池(バッテリー)が約2倍になる理由 iphoneのし……

XperiaのAndroid 4.0のアップデートの予定が発表

  Sony Ericson Mobile Communicationsは12月21日(現地時間) XperiaのAndroid 4.0(コードネーム:Ice Cream Sandwich)アップデートの予定を発表しました。 2011年に発売したXperia全機種をAndroid 4.0にアップデートすると発表している。 最初のグループのモデルを2012年の3月末~4月初旬にア……

IBM 恒例の5年以内に実現する5つの革新的な技術を予測

IBMは12月19日、毎年恒例となっている5つの未来予測の2011年版を発表しました。   今後5年以内に実現する5つの革新的な技術を予測するもの。   今回発表された5つの革新的な技術予測 「人力による発電」 「パスワードが必要なくなる」 「コンピューターが人の心を読む」 「デジタルデバイドの解決」 「スパムメールの有用化」 ……

GALAXY Note,GALAXY S IIのグローバルモデルはAndroid4.0へのバージョンアップ

サムソンはFacebookページ上で スマートフォン「GALAXY Note」「GALAXY S II」の2機種を Android 4.0(Ice Cream Sandwich)へのバージョンアップを 2012年第1四半期に実施することをアナウンスしました。 その他にもサムソンが発表しているAndroid 4.0(Ice Cream Sandwich)にバージョンアップ可能……

「AKB48紅白対抗歌合戦」ネットでライブ配信しかもGoogle+活用

AKB48は12月20日午後6時からの「AKB48紅白対抗歌合戦」をネット配信するそうです。 YouTubeでのライブ配信に加え、Google+でオリジナル映像やユーザー参加型企画を行う。 YouTubeのAKB48公式チャンネルでステージからの撮影を配信し Google+では公式ページと各メンバーのページで オリジナル映像としてステージ後方の上手と下手から撮影したメンバーのアップ……

トム・クルーズの映画「マイノリティ・リポート」のような”眼”の虹彩で認証を行える認証装置

トム・クルーズの映画「マイノリティ・リポート」では 電車の乗り降りや、ショッピングモールでの 出入り口でも網膜スキャンがあり、個人を特定していました。 クリテックジャパンは2011年12月16日、 指紋や静脈認証など従来の生体認証精度を上回る虹彩(アイリス)認証装置「IRIBIO IrisKey」を発表した。 12月20日より同社および代理店で注文受付……

Iphone4/4sのケース(カバー)はネットで買おう。

家電量販店にいったらたくさんのiphone用のカーバーがありますが。 こんな派手なものはそんなにおいてないのではないでしょうか? ネットで探せばバリー江ションが豊富で価格も比較的やすいものが手に入ります。 そんななかでも、このカバー 派手だしプラスチックに比べて、薄く軽量ながら耐久性に優れた ポリカーボネイト素材で裏面/コーナー部をしっかりとガードしてくれます。 ……

スマフォで通話にオススメはBluetoothイヤホン、グレートだぜ! 

Bluetooth搭載のスマートフォン、ポータブルオーディオプレーヤー、携帯電話では ワイヤレスに音楽や通話を楽しめます。   赤外線通信と異なりトランスペアレントな通信が可能なので 携帯電話をカバンに入れたままヘッドセット側の操作で 着信応答・通話が可能です。   時々、みかけませんか? スマフォ片手に、独り言いってるように見える人。 その人……

Bluetooth(ブルートゥース)とは? 何に使うの?

Bluetooth(ブルートゥース)とは? 携帯情報機器などで数m程度の機器間接続に使われる短距離無線通信技術の一つ。ノートパソコンやPDA、携帯電話および周辺機器などをケーブルを使わずに接続し、音声やデータをやりとりすることができる デジタル機器の近距離無線通信のことです。   Bluetooth(ブルートゥース)内臓の機器同士なら無線通信でデータのやりとりができま……

携帯電話を水没させた時の対処法

新しく始まったYahoo!のサービス「知恵ノート」 役立つことやおもしろいことまでまとめられています。 これは携帯ユーザーにあっては困るけど、ありがちなことでその対処が紹介されていました。 携帯電話を水没させた時の対処法 水没させたら決して慌てず、電池とSIMカードを取り外します。 電源を入れたり充電したりしてはいけません。 携帯電話が水没すると携帯電話に貼……

これはかっこいい!デザイン・音質・コンパクトな球体スピーカーが1万円以下!

量感のある低域再生が可能でデザイン性のある球体スピーカー。 デザインはご覧のように球体でシンプルなつくり。 アルミ製のボディの塗装をしているのだそうで、 カラーもアルミの質感が分かるブラックとレッドのみにこだわっているそうです。 この球体はただのお洒落なデザインというわけではなく、 スピーカーの向きを上に向けることで上方に広がりのある音に変えることができ 内側に向けると……

電池交換が約1年間不要! 省エネワイヤレスマウス

電池交換が約1年間不要! 省電力ワイヤレス“IR LEDマウス” “IR LEDマウス”は、赤や青などの可視光線よりも波長の長い赤外線LEDを利用することで、駆動電圧を低くし、低エネルギーで使用できる省電力マウスです。   独自のソフトウェアでマウス本体とレシーバ間の電波伝送にかかる消費電力を低く抑えることに成功し Blue LEDマウスやレーザーマウスに比べて2倍近……

5年後にはあるかも!?透明で折りたたみ可能で3Dディスプレイ

サムスンが、モバイル用の有機 EL ディスプレイのコンセプト動画を公開しています。   ディスプレイは透明でフレキシンブルに折り畳め 3D 。   サムスンはすでに透過ディスプレイを開発しているので これほどのことを映像化することにとても意味があるとおもいます。   10年以内、いや、5年以内に実現可能であればいいです。 ……

節電に最高レベルのLED読書メガネ

冬も節電をしていかなければなりません。 そんなときはこのLEDの読書めがね。 節電の対策には最高ではないでしょうか? まっくらな部屋でも、 このメガネがあれば、両手がふさがらず 本が読めます ベッドの中でも可能です。     LED読書メガネ 製品名は「Rechargeable LED Reading Glasses」 メガネのフレーム……

タッチして操作はもう古い!目の動きでスクーロールできるスマートフォン!

  2012年Androidに革新的な機能が搭載されるかもしれません。 デンマークの大学のプロジェクトチームは「目」で画面操作を行うアプリを開発した。 タッチスクリーンに触れなくてもさまざまな操作が可能になるという。   「Senseye」と呼ばれる技術 もともとは身障者向けの技術として開発が進んでいたそうだが Android端末用に進化させた……

YouTube が日本でも映画の有料配信サービスを開始

YouTube が日本でも映画の有料配信サービスを開始しました。 ソニー、ユニバーサル、ワーナーらの洋画が中心ですが。 東映とバンダイチャンネルの邦画やアニメもありあます。 価格 新作が400円 旧作は300円 支払い方法 Google Wallet 期間 支払いを済ませたあと、30日以内に視聴する必要があります。 作品によって 24 時間から 72 時間までレンタルが……

嘘!?ホント!?ドコモ、2012夏からiPhoneを発売のニュース

なんとも衝撃的なニュースが昨日ながれました。。 ドコモ、来年夏にiPhone参入 NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。ドコモはこの合意に基づき、まず来年夏に高速通信規格「LTE」に対応したiPadを日本市場に投入し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する見通し ……

ケーブルいらず映像や音声を自在に転送できる「ワイヤレスHDMI WH01」

これで録画したものを放れた部屋でみたり。 ブルーレイレコーダーやゲーム機、デジカメ、スマートフォン、タブレット端末など、 写真や動画を扱う多くの機器にHDMIに対応した製品がふえてきています。 映像機器と再生機器を結ぶケーブルの接続が面倒だったりします。 それから、放れた場所においてあるTVで録画したものを見るために 録画機を移動させるのは手間ですよね。 そんなとき……