2014年 1月 の投稿一覧

海外に行く方向けのAndroidタブレット、デュアルSIM対応7.85インチ「Talostec」を19800円で国内発売

  これは安いタブレットです。 価格は19800円という価格なので 気になりました。   Talostecは 7.85インチ1,024×768ピクセルのIPS液晶を搭載した iPad mini(初代)と同じ画面サイズのAndroidタブレット。   デュアルSIM対応、SIMフリーのタブレット。 海外旅行や海外出張に向けた製品。 &n……

手のひらサイズのコンパクトなスピーカー「X100ワイヤレススピーカー」

  小さくてもクリアなサウンド スマートフォンやタブレットに最適 Bluetooth対応したワイヤレススピーカーです。 小型で手のひらサイズなのに 音質もクリアでパワフル ハンズフリー通話 Bluetooth接続による音楽のワイヤレス再生だけではく ハンズフリー通話が可能なスピーカフォンとしても使用できます。 音量のコントロールもスピーカー本体上部のボタ……

大阪で、旅行客向けに無料の「Osaka Free Wi-Fi」提供開始

  大阪観光局は、旅行客が大阪府内の 公共交通機関、商業・観光施設、飲食店やホテルに おいて無料で利用できる「Osaka Free Wi-Fi」を1月29日より提供開始しました。 WIFIの運営事業者はNTTメディアサプライが採用されています。   WIFIには2つのタイプ 「Osaka Free Wi-Fi」は30分ごとにリセットされますが無制限に利用で……

スマホの液晶が割れても大丈夫!修理してくれるサービスはたくさんある。

  iPhoneの画面が割れたものを使っている人を 電車で通勤中にみかけました。   あんなふうになったらキャリアに持っていったり メーカーにもっていって直したりするのでしょうか?   修理に預けて3日も4日もスマホが使えないのは不便ですよね。 店頭に持っていけば修理してくれるサービスも多々あります。   iPHoneHous……

旅行に便利、小型のスマホバッテリー

  旅行中、国内・海外に限らずスマホやタブレットを持ち歩く人が増えましたね。 写真はスマホで取っている人がかなり見かけます。   日本国内では全国どこにいっても通信ができるようになってきました。 撮った写真をすぐにSNSに投稿したりもできます。 しかしながら、相変わらずスマホのバッテリーの消耗を解決手段は ありません。   旅行中に持ち歩いた……

ソフトバンク4月から通話定額プラン開始。データ通信とセットで月5980円から。

  ソフトバンクがシンプルで分かりやすいように 音声定額とパケット定額をパックにした新サービスを SoftBank 4GおよびSoftBank 4G LTEに対応するすべてのスマートフォン向けに 2014年4月21日より提供するそうです。   アプリなどが普及していることで電話機能を使わなくても 友人や家族と話すことができるようになりましたが、 回数と時……

freetel 格安、国内で販売されているSIMフリーのスマートフォン

  Freetelは国内メーカーが販売しいるスマホで。 日本のメーカーが取り扱うこともあって技適もしっかりクリアしており、 安心感があります。 12,800円 (税込)という格安です。 SIMフリー端末なので MVNOが提供する格安のSIMカードを入れて 運用すれば月々3000円程度でスマホがもてます。 LINE、メール、地図、SNSなどにしか使うこと……

とにかく安い「ジェネリック家電」をご存知ですか?

    ジェネリック家電とは 著名ではない企業が製造・販売する、いわゆる「ノーブランド品」で廉価かつ比較的高品質な家電の俗称。 特許が切れた医薬品と同じ成分で別メーカーが作る価格の安い「ジェネリック医薬品」からの連用で ジェネリック家電と呼ばれています。 ジェネリック家電は一般家電よりも安い場合が多く、 半額以下で同じサイズのものが購入できることも……

ランニングに便利、スマホを固定できるアームバンド

  いろいろなマラソン大会あるシーズンですね。 街中、公園まわりなどランナーがランニングしている姿を よく見かけます。   スマホでランニングしている距離や 運動量を測定したり また、音楽を聴いたり。 スマホを携帯しているランナーが多いと思いますが。 ランニング中にスマホをポケットに入れていたりしては 落としてしまうケースもあったりして、大変かと……

注意しましょう!スマホの電池を消耗させる7つの行為

  スマートフォンの電池。 最新の機種はずいぶん容量も増え改善がされていますが。 ちょっとしたことを気をつけると電池は更にながもちします。   Naverまとめにあったまとめの中から 参考になるものをピックアップします。   ズボンのポケットなどに長時間おく 体温や摩擦によって生じた熱を帯びて、バッテリーの消費が早くなってしまう。 &nbs……

無料からプロ仕様まで気になるフォトブック(写真製本)サービス

  写真をスマホで撮影したものを SNSに投稿することで、思い出を共有できるようになりましたが。 楽しかった思い出や特別な出来事は データだけではなく、形として残しておきたいことはないでしょうか?   そんな時に便利なのが写真を製本してくれるフォトブックサービスです。 無料のものからプロの人も使うものまでさまざまな用途 に対応してきています。 気に……

非公式だけどリアリティのある 13インチ、iPad Proのコンセプトモデル

  アップルはiPadの新たなラインナップを加えると噂されています。 13インチの「iPad Pro」でないかということが噂になっているのですが。 この噂の端末を非公式ですが、イメージとして見られる形に してくれる動画があります。       Set SolutionのiPad Pro 13インチ版 iPa……

遂に国内で3Dモーションセンサ「Leap Motion Controller」販売開始

leap motion
  マウス操作から タッチパネルに そしてジェスチャーに そういう進化をしているデバイスの操作ですが。 ジェスチャー操作普及の要となるのがLeap Motion だとおもっています。 これまで何度か話題としてとりあげましたが 遂に日本国内でも正規なものが購入できるようになりました。   BBソフトサービスは1月9日、 3Dモーションセンサーデバイス……

スマホ急速充電が良い!人気の急速充電器を5つまとめてみた。

  スマホやタブレットは充電しなくてはいけません。 最近ではスマホのバッテリーは大容量化がされてきて 毎日充電しなくても大丈夫な端末もふえてきましたが、 容量が増えるにつれて充電時間もかかります。 そんな時、便利なのが急速充電です。   急速充電できる充電器があることをご存知ですか?   通常はPCのUSBポートからは500mA充電されていきます……

お賽銭もEdyで決済できる時代に!愛宕神社が楽天Edyによるおさい銭奉納に対応

  東京都港区にある愛宕神社。 「出世の石段」と言われる長い階段を上ると 出世するともいわれて たくさんの方が長く急勾配の階段をのぼり参拝する神社です。   その愛宕神社がTwitterで話題になっていました。 そのわけは お賽銭が楽天Edy決済に対応していることでした。   愛宕神社に関するTweet   東京 港区の愛宕神……

手回しでiPhoneを充電できるiPhoneケース「Reactor」

  iPhoneケースに発電機を内蔵し、 背面に付いているハンドルをくるくる回せばiPhoneを充電できる 手回し発電で充電を可能にする「Reactor」。   旅行中、移動時間が長く充電が切れてしまった。 iPhoneなんとかながないかと思った経験がありますが。 これがあれば、手回しですがいざという時に 充電されます。 なんといっても、手回し!人力な……

Reika Oozekiさんが面白い!6秒ループ動画共有サービス「Vine」にWeb版が登場

vine
Twitter傘下のVineは、 6秒間のループ動画サービスをウェブ版を公開しました。 海外ではすっかり流行していて、数々のオモシロ動画が公開されている Vineこれまでアプリのみだったサービスが デスクトップからオンラインでログインして自分のストリームを 視聴することが初めて可能となりました。 「Like」「Comment」「Revine」、 ビデオの共有といった機能も……