2016年 2月 の投稿一覧

電源タップ、USBポートがついたモニター台 デッドスペースが活かせて整理整頓

机上のスペースを効率的に利用できるモニタスタンド。 重量7kg までの一般的な24インチモニタを乗せることができ、 下部空間にはキーボードやマウスを収納することができるようになっています。 キーボードやマウスをしまえるので机を有効活用できますね。 左側には2個口の電源タップ 右側には3ポートのUSBハブが内蔵されており 椅子から立ち上がることなく ACコンセントやUSBポート……

テックウインドのキーボードPCがいい

スペックからしてメインには成り得ないですが。 自宅やオフィスでタブレット買うよりは 使える省スペースのPCです。 なんたってキーボードだけですからね。 メーカーのテックウインドも手軽に使える2台目パソコンとしての利用を 想定して作っているだけあって、非常にシンプルです。 ですが、VGA、HDMIをはじめ、有線LAN(RJ45)、USBポートx2、 microSDカードリー……

これがオススメ!電気式ノンフライヤー

油なしで簡単に揚げ物が作れる調理家電電気式ノンフライヤー 熱と空気を滞留させ油をつかわず食材に含まれている油を利用して調理をするため 通常は油を大量に使う料理が油を使わずヘルシーに作ることができます。 油はある程度使ったほうが料理の味はちがいますが。 ノンフライヤーだからこそヘルシーでかつおいしく食べられる 料理もあります。 たとえば、から揚げ、フライドポテト、とんかつ、ナ……

電気フライヤー 油をつかうフライヤーとノンフライヤー メリットとデメリット

電気フライヤー 電気フライヤーは電気を使って揚げ物料理を作ることができるキッチン家電です。 火を使わないので安心して揚げ物料理が美味しく作れます。 電気フライヤーには2つのタイプがあります。 電気フライヤー(油をつかう) 油を電気で温め、温度調節をして料理をおいしく仕上げれます。 温め方が電気になることで温度調整がしやすくなります。 ノンフライヤー(ノーオイルフラ……

一人暮らしにオススメ!湯沸かしなら電気ケトルが経済的で衛生的!

電気ケトルは電気式やかんです。 メリットとデメリットはに関しては以前の記事 電気ケトルと電気式ポットの違いに記載しております。 電気ケトルは少量の水を効率よく温め 水の使いきり使用を前提としているため 一人暮らしの方にはあると便利なキッチン家電であるとおもいます。 電気ポットは温めたお水を保温してくれていますが、 一人ぐらしで、朝から温めてある水を、夜まで利用するくらいな……

電気ケトルと電気式ポットの違い

電気ケトルと電気式ポットの違いをご存知ですか? ケトルなんて珍しい名前だなあって思った記憶がありますが 改めてまとめてみたいと思います。 電気ケトルとは 電気ケトルは電気によって熱を発生されて暖めることを原理とした電気式のやかんです。 ケトルとは英語で「kettle」で日本で言う「やかん」に当たります。 やかんといえば、機能は想像するのが簡単ですよね。 ケトルというか……

美しい白がベースのワークスペース 2016年 -2-

Tumblrを見ていて 美しく整理整頓されたワークスペースの写真が上がっていました。 こういう部屋でなら、仕事もはかどりそうです。 WorkSpace どれも、シンプルでものが少ないです。 ごちゃごちゃしないように 使わないものはすべてしまうか捨ててしまいたくなりました。 Work……

一番人気!パナソニックの全自動浄水コーヒーメーカー NC-A56

コンビニで美味しいコーヒーが安く買えるように なってきましたが。 毎日、家で手軽に本格的な挽きたてコーヒーを飲めるようにするには やはりコーヒーメーカーがあるといいです。 手入れもや操作も楽で、一杯あたりのコストを抑えられる ドリップ式コーヒーメーカーで何が良いのか 考えると一番売れてる理由も納得の パナソニックの全自動浄水コーヒーメーカーNC-A56が あげられます。……