以前使っていたLINEアカウントを削除する方法

以前使っていたLINEアカウントを削除する方法


 
LINEアプリのアカウントが2つ出来てて
昔のアカウントを消せずに困っていませんか?
 
一度アプリのLINEを削除して
再インストールしたり、
新しいアカウントを作り友達を登録し直したり、
昔のアカウントを友達登録していた人には、
昔のアカウントと今のアカウントの両方が見えていたり、
アカウントが変わったことに気付かず昔のアカウントに
トークを行って私は全く気づいていなかったりするケースがあるようです。
 
自分の友人がまさのこのケースになりました。
 
アカウントにメッセージしたらまったく既読にならないので
おかしいなあとおもったら、
どうやら古いアカウントだったようです。

昔のアカウントを削除するのはどうしたらいいのでしょうか?

 

LINEのアカウントはログインした状態でしか削除することができない

LINEのヘルプにも記載によると
以前のアカウントで、電話番号もメールアドレスも登録していない場合アカウントの削除はできません。
 
「古いアカウントに電話番号もメールアドレスも登録していない場合」
友達に以前のアカウントはブロックしてもらう。
これしか方法はないようです。

 

LINEのアカウントを削除する場合の注意

今のアカウントで、メールアドレスを登録しましょう。
 
 
LINEのアカウントを引き継ぐ場合はも
今のアカウントで、メールアドレスを登録する。
そしてアプリ消すなり、アプリを再インストールします。
そして、ログインをすると引きづがれるようです。

参考サイト

スポンサーリンク




アプリカテゴリの最新記事