Image-wifi

 
海外に留学中もしくは在住で一時的に日本に帰国される方。
外国からの日本人旅行者。
このような方々が日本に来られた際、
インターネットに繋げられないというのが一番の悩みなのだそうです。
 
公共のWIFIなど普及しておらず。
そもそもWIFIはよくて半径20メートル程度。
街中でつかえるものではありません。
SIMカードも最近はMVNOが格安で販売開始しましたが。
1ヶ月あたり1000円以下とはいえ、初期費用が3000円程度かかります。
一時的に日本に滞在される方向けの
最近はプリペイドSIMカードの販売なども進んでいますが。
アクティベーションに手間があります。
また、どの通信帯域のスマホを自分がつかっているのか?
SIMカードのサイズはなんなのか?
わからない人も多いと思います。
 
そんな方のためにはモバイルWIFIが最適なレンタルのサービスだとおもいます。
 
日本のWIFIレンタルサービスは
データ通信量や速度が非常に高品質であり金額もそこそこします。
 
引っ越したり、入院したり。
1ヶ月程度、インターネットの接続できて動画などを閲覧したり、
ダウンロードをたくさん行いたい人は
それらの、短期のWIMAXレンタルがお勧めですが。
 
ネットで調べ物をしたりTwitterやFacebookを利用したり
街中でGoogleMapで場所を調べる程度であれば
そこまで高速で通信量が大量に必要な回線は必要ありません。
 
高速ではありますが、データ通信に制限を設けることで
ドコモの通信が届くエリアなら街中、地下鉄でも、どこでもネットに接続出る
コンパクトなWIFIルーターのレンタルサービスがあります。
 
category_wifi-avox
1日200円から
受取は空港郵便局、ホテルの滞在先
オフィスなど日本国内ないならどこでも配送してくれます。
 
一時帰国される方、短期の旅行者の方には
CDJapan Rental Wifiがお勧めです。
http://rental.cdjapan.co.jp/index_ja_jpy_7.html
 
 

投稿者 White

デジタル機器で面白いものや役立つものを紹介しています。 よろしくお願いします。

コメントを残す