先日、友人たちが家に遊びに来てくれました。
総勢14人になったため
座る場所もなくなり困りました。

また、今後も家に遊びに来てくれることもあるでしょうし
そういう場合の簡易的なイスになったり
季節がらちょっとした小物などを気軽に収納できたりする
収納できるスツールボックスを買うことにしました。

収納できるスツールボックスの購入条件としては
1.利用しない時は小さく折りたためて収納しておける
2.イスになる
3.収納ボックスの役割を果たす
4.綺麗
イメージとして下記のようなものです。

いろいろWEBサイトなどみていて
きになったものを2つみつけました。

収納できるスツールボックス


SONGMICS 収納スツール 収納ベンチ 品質へこだわり 耐荷重200kg 折りたためる 場所取らない NLSF41Z
¥ 3,980
Amazonでみていると
好評なレビューが沢山みられます。
大きめの収納と、2,3名で座れるます。
片方の蓋を開けて、収納した小物を簡単に取り外すことができ、使わない時はコンパクトに折りたためて、隙間に収納できます。



サンワダイレクト 収納スツール 折りたたみ 引き出し付 座面取り外し 耐荷重100kg 足置き グレー 150-SNCBOX9GY

¥ 4,890
シンプルデザインと収納機能を備えたボックス型のスツール。
取っ手付きの引き出し内蔵で、座ったまま収納物を出し入れできます。
収納ボックスの中を有効活用するにはこのような
引き出しのようにわけて収納できる機能あると便利です。
引き出しもついてるけど使わない時は折りたたんで隙間に収納できるほど
小さくできるところもいいです。

オットマン
椅子やソファーの前に置いて使う足乗せ用ソファーのこと。フットストール、フットスツールとも呼ばれる。

スツール
背もたれのない1人掛けの椅子

投稿者 White

デジタル機器で面白いものや役立つものを紹介しています。 よろしくお願いします。