パソコンでテレビみたり録画したり USBチューナー『Xit Brick』 WindowsとMac対応

  • 2021.09.15
  • 更新:2021/09/15
  • 製品
パソコンでテレビみたり録画したり USBチューナー『Xit Brick』 WindowsとMac対応

最近はTverなどTV番組をネットでみれるようになってきていますが、それでもまだまだ、すべての番組がみれるわけではありません。どうしても見たいTV番組があっても、TVが使えない、録画できないという場合など、いつもつかっているパソコンでテレビをみたり、録画できたら便利なのにと思うことあるかもしれません。

そんなとき便利なのが、ピクセラ Xit Brick
Xit Brickは、3波対応、ダブルチューナー搭載で2番組同時録画が可能のガジェットです。

自室や寝室など、テレビやレコーダーがない部屋でも、快適な視聴が楽しめます。

地デジもBS・CSもOK、USBで簡単接続のテレビチューナーで、 ダブル録画機能搭載、ネットワーク経由でスマホ/タブレットでも見れますので、ライブ映像でも、撮りためた録画コンテンツでも、場所を選ばず、たっぷりと楽しめます。 SeeQValt対応で書き出したHD画質の番組をAndroid端末で再生することが可能です。 また今回よりテレビ視聴をより楽しめるよう、直感的な操作性でわかりやすく、心地よい印象的な体験を提供できる専用視聴アプリ=「XIT」を導入。話題の番組が一目でわかる視聴ランキングも表示されます。

特に便利な機能として「パソコン持ち出し再生」という機能があります。この機能を録画時に設定しておけば、「Xit Brick」をパソコンに接続しおかなくても、録画番組の再生が可能になります。前日に録画した番組をディスクに書き出さなくても、移動中の新幹線や、出張先のホテルなどで、ノートパソコンだけでTV番組がみれます。


ピクセラ Xit Brick
¥16,680
WindowsとMacのどちらのOSにも対応した、ハードウェアトランスコーダー内蔵型テレビチューナー

ダブルチューナー搭載で2番組同時録画や裏番組録画に対応しております。
録画した番組を、チューナーを外した状態でも再生できる「パソコン持ち出し再生」にも対応。
ホームネットワークを使ってスマホやタブレットからも楽しめるワイヤレステレビ機能に対応しています。

「Xit Brick」はデジタル放送そのままの画質で視聴、録画できます。自宅はもちろんのこと、ユーザーの好きなように視聴、録画の設定をカスタマイズできるのでパソコンはあるけど、録画するHDDやブルーレイレコーダーを持っていない人は、便利なガジェットだと思います。

商品を見る
スポンサーリンク




製品カテゴリの最新記事