スマホやタブレットでWiFi経由でDVDを再生できる

スマホやタブレットでWiFi経由でDVDを再生できる

最近はNetFlixやAmazonプライム・ビデオなどで映画などを見る機会は増えています。しかしながら、DVDだけでしか見られないコンテンツもまだまだ多くDVDを見たいと思う機会はある人もおおいのではないかとおもいます。DVDプレイヤーやパソコンがない場合、DVDの映像をスマホやタブレットで、再生ができれば便利ですよね。

そんな人にために、便利なDVDをワイヤレスで再生できるドライブがあります。
ロジテック WiFi対応 DVDドライブです。
高速通信11ac規格に対応しiPhone・iPadやAndroid端末とワイヤレス接続で、DVDのストリーミング再生が可能です。

ワイヤレスでDVDをスマホやタブレットで見れる


ロジテック WiFi対応 DVDドライブは、WiFi規格の11ac(5GHz帯)に対応しており、電子レンジなどの家電やBluetooth機器との電波干渉を避け、早い速度でのデータ転送が可能で、DVDの映像を安定したストリーミングさせることができます。

TVで見る場合は場所が固定されますが、スマホやタブレットとこのドライブがあれば、就寝前のベッドルームやキッチンで料理をしながらお気に入りの映画を楽しむなど、家中どこでもお好きな場所でDVDを見ることも可能です。これが便利なところです。

また、DVD編集ソフトで編集したDVD-R(DVD-video形式で記録したもの)の再生も可能です。
もちろん、市販やレンタルDVD-videoだも可能ですし、お子様の誕生日や結婚式などの思い出の映像のDVDなども、いつでも気軽に楽しむことができます。
*地デジ録画をしたDVDなどは再生はできません。


ロジテック WiFi対応 DVDドライブ
¥10,800
市販されているDVDやレンタルDVDや図書館で借りたDVDなど、パソコンもインターネット接続も不要でスマホやタブレットでみれるのは意外と便利ですよ。

スポンサーリンク




製品カテゴリの最新記事