free wifi

d wifi

いつも通勤時に電車の中でWi-Fiのスポットがでてきます。

0000docomo

ドコモユーザー向けのフリーWi-Fiサービスかと思っていたのですが
だれでも 無料で使えるようになったのだそうです。
 

docomoの公衆無線Wi-Fiスポットなのです。
ドコモという名前がドコモユーザー向けに思われてしまうかもしれませんが、
実は誰でも使えるの知ってました?

ドコモユーザーならSIM認証で使える公衆無線Wi-Fiスポットだったのですが。
「docomoWi-Fi」から「d Wi-Fi」と
リニューアルしてだれでも無料で使えるようになりました。
参照:誰でも無料で使える! 最高のドコモWi-Fiスポット 0000docomo 使いかたを紹介

 
無料で誰でも使えるようなっているなんて知りませんでしたよ。
docomoのWi-Fiスポットは本当にたくさんいろいろな場所で使えます。
電車内でも使えます。最高ですね。

d Wi-Fiのメリット

  1. どんなに利用しても通信料金0円
  2. 安定した大容量通信
  3. スマホ、タブレット、パソコンなど、同時に複数台の接続が可能
  4. あんしんのセキュリティ

無料のWi-Fiってどうしてもセキュリティが心配ですが、d Wi-Fiの公式サイトには
専門用語並んでますが、セキュリティも万全もようですし、
パソコンも使えって特に時間制限などなく使えるのはいいですね。

自分の平日の活動範囲内にでスマートフォンをよく使うのは
通勤帰宅の電車内
ランチのお店
この2つですが、

通勤帰宅の電車では一部は d Wi-Fiが使えます。
おそらく車両によってちがうのでしょう。

また、よく行くランチのチェーン店ですが、
そこも、d Wi-Fiが使えます。

平日のスマートフォンでよく使っている時間帯の通信は
ほとんどこのWi-Fiで済ませそうな気がします。

ドコモさん太っ腹ですね。
 
 
 

d Wi-Fiの利用の注意

d Wi-Fiはドコモユーザー以外でも利用可能ですが、ドコモのユーザー出ない場合は、
「dアカウント発行」「dポイントクラブ入会」「dポイントカード利用登録」が必要です。
 
 
登録はWEBだけでできますので簡単です。
 
 
無料ですし、ドコモ利用者出ない方で、
0000docomoのSSIDをみかけるなと思う方は登録をおすすめします。

 
 
 

参考リンク

誰でも無料で使える! 最高のドコモWi-Fiスポット 0000docomo 使いかたを紹介
d-Wi-Fi
 
 
 
 
 
 

投稿者 White

デジタル機器で面白いものや役立つものを紹介しています。 よろしくお願いします。