「アイアンマン」の主人公トニー・スタークと彼の会社スターク・インダストリーズをモチーフにしたイヤホンが販売されます。
イヤホンには2種類あり
トニー・スタークのサインが入っているタイプと
社名のロゴが入っているタイプがあります。

そして、音声ガイドには、人工知能J.A.R.V.I.S.(ジャービス)と同じ音声が使用されています。

人工知能J.A.R.V.I.S.(ジャービス)

J.A.R.V.I.Sは、Just A Rather Very Intelligent Systemの頭文字。
直訳では「ただの超すごいインテリジェントシステム」という意味です。
トニー・スタークが、アイアンマンとして戦闘中のトニーに情報を与えてアシストするだけでなく、執事として自宅のセキュリティや家事を任され、話し相手にもなるのです。映画のアイアンマン中に登場したトニー・スタークの音声アシスタントです。声優はポール・ベタニーが務め、映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』では、人工の肉体とサノスが狙うマインド・ストーン、そしてソーの雷を受けて人造人間ヴィジョンになりました。

ジャービス搭載のイヤホン

アイアンマンの世界にあったジャービスがイヤホンの電源のオンオフや音楽の再生・一時停止といった操作状況を教えてくれます。


『ATH-CK3TW TS』:MARVEL / Tony Starkモデル

『ATH-CK3TW SI』:MARVEL / STARK INDUSTRIESモデル

Amazonで見る
6月28日時点ではさっそく入手困難になっています。

ジャービスの声でのアシスタントなんていいですよね。
次はF.R.I.D.A.Y.を期待したいですね。

投稿者 White

デジタル機器で面白いものや役立つものを紹介しています。 よろしくお願いします。