デスク上でデッドスペースになっている場所はいくつかあると思います。
机にデスクトップパソコンを置いている人にとってほとんどの人は
モニターの上って何もない空白スペースになってませんでしょうか?
 
モニターの下は収納できるモニター台が製品化されており
有効活用されている方も多いと思いますが。
モニターの上というのはあまり見かけないと思います。

パソコンのモニターって薄いのにその上に何か置くなんて
安定性があるのか?なんて気になりますからね。
 
いつも目に留まる場所がデッドスペースとなっているなんて
もったいないと思います。
そんなもったいないデッドスペースを有効活用できる
製品があります。
 
いつも、固定のいちに置くことがないスマホやコップなど
机に向かって作業するときなんかは固定の場所に置くことが出来たら
管理しやすくていいですよね。

モニターの上に常に目がとどくところなので、
そういった持ち運びが頻繁にある小物を置いておくには便利な場所だとおもいます。
 
毎日使うパソコン周りは綺麗に整理整頓されていると
いろいろなことがやりやすく成るでしょう。
 
 
モニターの上のスペースを有効活用できるラックを紹介します。
 

ナカバヤシ 机上ラック 23インチワイド液晶モニター対応 木目 RK-630SM
¥6,929
15、17、23インチワイドモニター対応のナカバヤシの机上ラック
総耐荷重が10キロまで耐えられるので、プリンタはもちろんのこと、
リビングに置けばミニコンポやゲーム機、
台所に設置すれば電子レンジやオーブントースターを置くこともできます.
 
 
 

スクリーンシェルフ
960円
ちょっとした小物をおくために便利です。
ちょっとした物が置けるというのがとてもいいんですね。

 
 
 

ディスプレイボード
2480円
アームでディスプレイを挟んで設置します。
ネジなどで傷つける心配が無く、取り外しもすぐにできます。
 
 
 

モニターの上にたくさんの収納をもたせることができるのは机上ラックぐらいですが、
いつも、すぐ使うもの、スマホであったり、鍵であったり、持ち出すするものは
目の届くところに置いておく習慣をつけたりするといいと思います。
モニター上なんていつも目につくところなので、最適な場所ではないでしょうか?
デッドスペースを有効活用してみましょう。
 
 
 

投稿者 White

デジタル機器で面白いものや役立つものを紹介しています。 よろしくお願いします。