電源や配線周りってごちゃごちゃしてしまいます。
Wi-Fiルーターを置いていたり、ONUがあったり、
デッドスペースになりがちな場所を
ちょっとしたアイデアからDIYしたもので
収納として活用されている方たちがいます。
みていて、いいなあとおもったので、
アイデアをピックアップしました。
家の建築時に残った、メープルのフローリングを使ってルータ収納を作られています。
生地をカットして目隠しにするとちょっとおしゃれになっています。
参考ページ:http://ameblo.jp/hrd1234/entry-11546649530.html
ルーターだけではなく小物もいれらるオシャレな収納ボックスをDIYされています
参考ページ:http://ameblo.jp/seiriru1230/entry-11109709723.html
頑丈なつくりでレトロ感もありオシャレなルーター収納スペースです。
参考ページ:http://roomclip.jp/photo/7Atb
シンプルですがモデム、ルーター収納できるスペースとして最適ですね。
空きスペースを更に別な収納としても利用できます。
参考ページ:http://roomclip.jp/photo/7iEK
DIYするメリットは、完全なカスタマイズできることや安く済ますことができるところにありますが、手間だったり、センスがないという人は、専用の収納ボックスを設置してもいいと思います。
見ていて気になった市販の収納ボックス
木製 ケーブル ルーター 収納ボックス
¥5,980
製品になるだけあって、見た目もキレイで、機能性も充実しています。
他にもいろいろあるので、調べ見るといいと思います。